姿勢が悪いままほおっておかない

17年続いた原因不明の体調不良、仕事も貯金も失ったどん底で出会った幸運

あるところに17歳から34歳までの17年もの長きに渡って原因不明の体調不良に苦しんでいる人がいました。病院で処方される治療は何れも対処療法、一時的に緩和させるだけで根本治療の方法は見つかりませんでした。

姿勢,体調,快調

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会社をやめて貯金も底をつき

不動産会社で働いていましたが職場の人間関係で悩まされました。仕事のストレスが加わって原因不明の不調は次第に悪化、エスカレートしていきました。ついには勤めていた会社を2年半で退職。治療のために費やしたお金は約400万円、貯金も底をつきました。退職後、生きる為に治療を続けながらレストランで働きました。ここならば職場の人間関係で悩むことはないと思われて。しかし体調不良は解消せず不眠に悩まされ続けました。

意外な事実

レストランの厨房では60歳近くの高齢コックが働いていました。コックの仕事は肉体的にかなりキツイ労働です。それなのに、このシニアなコックは全くへたばりません。

「何故?」

とよく観察してみると・・・・・このシニアなコック、休憩で椅子に座った時は背筋がスッとしていて背もたれに寄りかかませんでした。

「もしかすると姿勢?」

試しに姿勢よく背もたれに寄りかからない座り方をしてみました。するとその日だけはぐっすりと眠る事ができたのです。
姿勢,体調,快調 

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姿勢とは?これまで自分の姿勢が特に悪いという自覚はなかったのですが、姿勢を正す事で長い間苦しめられてきた体調不良から解放され、幸せに暮らせるようになりました。

姿勢とは何か

「姿勢何て意識したこともない。」軍人や警察、ファッションモデルやバレーダンサーなんかじゃあるまいし。「自分には関係ない。」って思う人が多いと思いますが実はそうではないのです。

姿勢とは
  • @.簡単にはへこたれない耐える力
  • A.信頼性、好感度

を左右するものです。これまでにはない全く新しい発想で姿勢と向き合えば人生が変わると言っても過言ではありません。

@姿勢とは元気健康の源

人が元気健康に生きる上で大切なのは体の軸です。体の軸は正面から見ると真っすぐに、側面から見ると緩やかなS字に湾曲しています。人は体の中では血液(酸素,栄養、免疫)やら神経(刺激情報)やら、ホルモン(刺激物質)やら臓器が発する情報伝達物質やら、生命維持に必要な物が目まぐるしく行き来しています。姿勢、即ち体の軸がしっかりしている人はこの生命維持に必要な物の往来がスムーズです。

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人間誰だって生きていれば大変な目に合う事があります。でも頑張れる人とへこたれてしまう人がいます。これからは姿勢を良くして簡単にへこたれない人になりましょう。

A姿勢とは見た目の好感度を左右するもの

人は見た目で評価がガラリと変わります。良し悪しは別として浮世では。姿勢が良い人は「ステキ」ともてます。信頼できる印象、頼りになる印象、魅力的な印象を与えますので、選ばれたり任されたり、チャンスにつながります。世の中、生まれ持った顔の造り、器量とかプロポーションにコンプレックスを抱いている人がいますが本当は姿勢次第だったりします。

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姿勢が悪い為に「何か頼りなさそう」、「いい加減そう」、「やる気が感じられない」そんな印象を持たれて損をしない為にいつでも良い姿勢でいて、その上で真心や努力、実績で評価される様になりましょう。

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姿勢を支える筋肉を鍛える

悪い姿勢を正そうとシャキンとしたつもりでも直ぐ体がダレて来るのは体の軸を支える筋肉の衰えが原因です。スマホのやりすぎで猫背になったり、テレビやパソコンの前に座りっぱなしでずっと同じ姿勢を続ける生活習慣だったり。現代人は姿勢を支える筋肉が衰えない様に自分で気をつけましょう。

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自分で姿勢を支える筋肉を鍛えよう

姿勢が悪くても「痛い」とか「苦しい」という訳ではありません。でも体調を崩しやすい、頑張れない耐えられないそう思い当たることはありませんか?

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背筋を正して良い姿勢でいる為に、身体の軸を支える筋肉を鍛えましょう。

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先ずは土台から

@.先ずは土台の傾きの矯正です。

土台とは骨盤です。骨盤は悪い姿勢が災いして前後左右に傾いてしまったり出産などで広がって締まらなくなっている事があります。先ずはこれを正します。

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A.次に土台を支える筋力の回復です。

大腰筋(だいようきん)と言う筋肉はあまり聞きなれない、日常生活でも意識しないと思いますが土台を支えるインナーマッスルです。背骨と太ももの骨をつないでいる、非常に長い筋肉です。現代人はこの筋肉を使う事が少なくなり筋力が衰えている人が少なからずいます。土台の傾きが回復できたら再び傾いてしまわないように土台を支える筋力の回復を行います。

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姿勢が悪いとウツになる。 

B.土台の次は軸へ

土台をしっかりさせることができたら軸を支える筋力を回復させます。軸の天辺には約5kgのボーリングの玉程もある頭を支えなければなりません。軸を支える筋肉は背中から肩の僧帽筋(そうぼうきん)や脇腹当たりにある前鋸筋(ぜんきょきん)です。運動不足や力仕事をしない現代生活で失った筋力を回復します。

C.最後に首の姿勢です。

首の骨は背骨の上部、頸椎(けいつい)と呼ばれてますが緩やかなS字の上部の様にやや前に湾曲しているのが正しい姿勢です。首は頭と体の間を行き来する血液や自律神経が行き来する大きな通り道です。ここの姿勢を正すことは体調の回復に大きく作用します。土台や体の軸が本来の姿勢を取り戻した上で首の骨の姿勢回復に取り組む事が大切です。首の姿勢を正す上で、大切な事は自分に調度良い枕の高さを知る事です。特別な枕を用意する必要はありません。どこにでもあるもみ殻枕で十分、良き高さに調節して首の姿勢を正します。

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そして首の骨の姿勢を正します。

姿勢が悪いと鬱になる。

自力で良い姿勢を回復する方法

自力で良い姿勢を取り戻し 体調を良好に保ったり、好感度を上げたりできる最もお勧めの教えはここにあります。

>> 自力で良い姿勢を回復する方法
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教本を入手する初回のみ多少のお金はかかりますが 薬や矯正器具、専門医の施術を必要とはしない誰にでも自宅で行える方法ですのでこれを身につければ”一生の財産”と言えるでしょう。世の中には姿勢矯正の書籍やトレーニング法を説いたものが沢山あります。どうすれば結果を出せるかと言う点でここまで良く書かれている事、数多くの実績があるという事でお勧めです。

但し、筋肉や骨格の話を読む事がしんどい人の為に

この内容はとても良い事が書かれているのですが筋肉や骨格にあまり興味のない人よく知らない人にとっては少々読みづらいかも知れません。実は私も3度読み返してようやく内容を把握できました。そこで ここに書かれている事を誰でも1分で理解できる説明を設けました。
>> 1分で分かる自力で良い姿勢を回復する方法。

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大凡の掴みが理解できましたらこちらをご一読ください。
>> 自力で良い姿勢を回復する方法

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一刻も早く実践したい方はこちらからドラッフしてください。
16.改善までの期間(3〜6か月のメニューです。)
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